私たちの事業所では、作業スタッフを支えながら現場をまとめる支援スタッフを募集しています。
業務は多岐にわたり、決して楽な仕事ではありません。
それでも、日々の積み重ねの中で確かなやりがいを実感できる仕事です。
清掃関連の業務では、まず清掃現場への引率と作業指示を行います。
※運転免許が必要です。
ただ送迎するだけではなく、その日の作業内容を伝え、全員が安全に効率よく動けるようサポートします。
また、アイロンがけのポイントや仕上がりのチェック、コインランドリーでのシーツ類の洗濯・乾燥なども行い、必要に応じて作業スタッフと一緒に現場へ向かいます。
予約管理では、予約台帳の入力内容の確認など、細かな部分まで気を配りながら現場を整えていきます。お客様への電話対応が必要な際は、作業スタッフに代わって連絡を行うこともあります。
SNS投稿の最終チェックも支援スタッフの役目です。スタッフが作成した投稿内容を確認し、仕上がりを整えます。
また、作業スタッフからの相談対応や面談も重要な仕事です。悩みや課題を抱えているスタッフの話を聞き、必要に応じて関係各所と連携しながら面談を行います。
このように仕事内容は本当に幅広く、予約管理や清掃スタッフの調整なども担当します。忙しく、周囲をよく見ながら動く必要があります。
それでも、この仕事には確かなやりがいがあります。
・丁寧に清掃を終えて帰社した後、お客様から「泊まってよかった」とメールをいただいたとき。
・作業スタッフが苦手なことを克服し、嬉しそうに報告してくれたとき。
そんな瞬間に、「頑張ってよかった」と心から実感できます。
1か月前にもお伝えしましたが、10月から勤務時間が7時間から6時間へ変更となり、病院や買い物など自分の時間も確保しやすくなりました。
業務量は多いものの、15:30退勤を目指してチームで協力し合う風土があります。
大変なことも多いですが、人の成長を間近で感じられ、「誰かの力になる」実感を毎日得られる仕事です。
興味のある方は、ぜひ一度見学からお気軽にお越しください。
あなたの力をお待ちしています。

