ひまわりの1日

ひまわりでは作業スタッフと支援スタッフが協力しながら、落ち着いた雰囲気の中で業務を進めています。
作業スタッフ&未経験の方でも働きやすいようサポート体制を整えております。
実際の1日の流れを紹介します。流れを知っていただくことで、安心して応募していただけると思います。
通常の業務日と清掃に行く日の2パターンをご紹介します。

■ 通常業務の日
9:00 業務開始
作業スタッフ・支援スタッフは9時までに出勤します。
全体へ連絡事項がある時は朝礼を行います。
作業スタッフはホワイトボードで当日の作業内容を確認し、準備に取りかかります。
支援スタッフは作業スタッフへの声かけ、段取りの確認、準備のサポートなどを行います。

9:00〜13:15 作業時間
作業スタッフは11:00〜11:15に小休憩を取りながら、無理なく作業します。
主な業務
・シーツ類のアイロンがけ
・SNS投稿用の作品作成
・予約管理(台帳入力・質問返答・忘れ物の発送)
・会計作業
質問があれば支援スタッフが丁寧に対応します。

支援スタッフの昼休憩は交代で取得し、13:15以降に取る時は任意の時間に30分休憩を取れます。

13:15〜15:30 午後の業務
午後は支援スタッフの仕事が中心です。
明日の準備、作業確認、支援日報の入力などの業務を行います。
場合によっては清掃に出る日もありますが、16:00までには退勤できるよう業務を調整しています。

■ 清掃に行く日
9:00 出社・清掃場所へ出発
出社後すぐに車で現地へ向かいます。
清掃場所は2か所あります。

清掃場所1 【moon river】 広島県廿日市市
Airbnbでレビュー評価4.8以上をいただく人気の宿です。

moon river

moon river

清掃場所2 【asterisk HIROSHIMA】 広島県広島市
広島駅から徒歩10分、作業後は現地解散可能です。

アスタリスク広島

asterisk HIROSHIMA

10:00ごろ 現地到着・作業開始
到着後、担当する部屋や共用部分の清掃に入ります。
体力を使う場面もありますが、周りと協力しながら無理のないペースで進められます。

13:00 清掃終了・昼休憩
すべての部屋の確認を終えた後、現地または近くで昼休憩をとります。
清掃後は現地解散、帰社途中で途中下車も可能で柔軟に対応しています。

13:30ごろ 帰社
支援スタッフは帰社後、支援日報の入力や明日の準備を行います。
それでも16:00には退勤可能なように、無理のないスケジュールを組んでいます。

■ 働きやすさが続けやすさにつながります
この10月から勤務時間を「7時間 → 6時間」に短縮しましたが、給与は変わっていません。
「短い時間で働きたい」
「病院や私用の時間を確保したい」
という方にとっても、無理なく続けられる環境です。

退勤後の時間を趣味や家族との時間に使ってリフレッシュしている支援スタッフも多く、
仕事と生活のバランスを大切にしながら働けます。

未経験の方、ブランクのある方も大歓迎です。
少しでも気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご応募ください。
あなたのペースで働ける職場で、新しい一歩を踏み出しませんか?

作業スタッフ(利用者)の方は見学はこちらから
支援スタッフの応募はこちらから

ページ上部へ戻る